トップライン
ビジネス活動
ダウンロード
刊行物
経済データ
 
ホーム > 情報センター > ビジネス活動
 
ビジネス活動
第五回中国企業国際融資商談会

 

第五回中国企業国際融資商談会

   

活動時間:2011年6月10日-12日
活動場所:天津梅江会議展示センター
活動テーマ:グローバル資本フローに
        参与し、直接融資プラット
        フォームを建て、企業の
        健全成長を育て、経済の
        持続発展を促進
後  援:天津市人民政府、中華全国
      商工業連盟、中華人民共和
      国科学技術部、米国企業
      成長協会
協  賛:中国長城資産管理公司、中
      国外貨管理雑誌社、中華全
      国商工業連盟合併公会、中
      国中小企業協会、天津株主
      権投資基金協会
主  催:天津国際融資サービス有限
      責任公司

 

商談会のご案内


  第5回中国企業国際融資商談会(以下「商談会」と略称)は2011年6月10-12日天津梅江会議展示センターで開催。今回の商談会から、科学技術部がスポンサーとして、天津市人民政府、中華全国商工業連盟、米国企業成長協会とともに「商談会」を共催する。

  投資と融資に対するサービス事業を促し、科学技術の導く役割を強化するため、「商談会」は直接融資の他に、間接的な資金誘致のコンテンツと活動も加え、特に科学技術の「商談会」のイベントを設置し、科学技術と金融事業の発展をサポートする訳である。

  「商談会」の主催者の天津国際融資サービス有限責任公司はあらゆる面において、資金誘致サービスを提供し、会社の資金調達のニーズに応じて、そのプロジェクト計画書の整理と訂正をしなら、その資金誘致の全過程にサービスを入れることで、資金とプロジェクトとの仲介の成功率をアップする。

  本会は政界、ビジネス領域、学界のエリートを招き、経済政策、グローバル経済のホットスポット、産業の成り行きと言ったことを解釈してもらって、知恵のご馳走を参会者に享受させる。

  その故、貴社が中国企業国際融資商談会にご参加くださるよう心から歓迎致し、我々はこの会議で貴社がきっと無駄足にならない収穫が取れると信じている。

  第五回目の「商談会」は貴社と手を携えて、共に、輝かしい事業と素晴らしい未来を創造しようと期待しておるのである。

第五回中国企業国際融資商談会における特色のある活動

  資本ドッキング




  資本ドッキングは融資商談会の中心活動である。投資あるいは融資の意向を持つ企業及び株式投資基金を、大会が手配した環境で向かい合わせて、打ち合わせをして、投資と資金調達の双方に多元的な選択のチャンスを提供し、投融資率を高める有効的なプラットフォームである。

  それと同時に、組織委員会は商談会前の組み合わせをして、参加者の目的に沿い、オープンかつリラックスした環境の中で自由に選択できる七つのドッキングモデルを以下のよに提供する:

  企業と基金のドッキング:プロジェクトと資本の組合せ率を高める

  企業と仲介機構のドッキング:より良いプロ的なサービスが選択できる

  企業と企業のドッキング:より多くの協力のチャンスを捕まえる

  基金と仲介機構のドッキング:素質の良い事業のパートナを見つけられる

国内基金と国外基金のドッキング:業界の国際的な経験の交流を促し、よい戦略的な協力関係が確立できる

  GPとLPのドッキング:優秀な基金管理者或は実力のある有限責任のパートナーを選べる

  仲介業者と仲介業者のドッキング:業界を牛耳る機構が再編できる。

 快速面会




  一番活力を持つ融資商談会の特色活動は、会議の前の細かく調べてたり、分析したり、専門的な推薦をしておくことにて、商談会中、展示に参加する各投資機構(基金・創業投資・投資会社)に独立的な快速面会コーナーを提供する。そのコーナーで融資意向のある全ての企業が投資機構と予約した時間内で約45分の非公開的な商談を行うことができる。このような高効率の商談会メカニズムは有効に投融資双方の情報コストを低め、時間を節約させる。公開しない環境に具体的な意見を交換し、協力関係を確立することできる。

 昼食報告会




  昼食報告会は大会の特色の一つである。調和の雰囲気の食事をしているうちに、参会した賓客は存分に話し、気楽に交流できる。報告会には、当代金融界のエリートのすばらしい講演があるし、盛大な授賞式も行う。ハイエンドのアイデアが集まり、成功の喜びが味わえる。

 機構推薦紹介会、融資プロジェクトのロードショー




  企業のプロジェクトにとって最も良い展示プラットフォームである。企業とプロジェクトに小規模の・レベルの高い・細分化のルートでぴったり合うドッキングを提供し、企業家と投資パートナーの交流を促進し、協力に合意させる。企業が資本投資を獲得する基本的なテクニックと方法をプロ的に解読し、企業に個性的な融資案内サービスを提供する。組織委員会の事前指導を通して、融資会社は企業の営利方式・営利能力・経営リスクといった肝心な内容について意向のある投資者に説明して、投資者の賓客がそのプロジェクトを評価し、企業家と関心を持つ内容について質疑応答をするように交流し合う。会場にある他の潜在の投資者や興味のある聴衆はそれぞれ関心を持つ内容に関して、企業家や投資者の来客と交流できる。最低のコストのかわりに、最高率で融資要求を満たす。

  契約締結と開業発表式

  基金の夜 交流パーティー

  これは組織委員会が力を傾けて作り出したハイエンドビジネス交流のようなブランド活動である。300名余りの国内外の基金界のリーダー層の方々が直面の対話をして、最前線の情報が集まり、成功の経験を互いに取替、お互いの十分な疎通と理解を促し、気楽な環境の下で親密なパートナー関係を作り、いろんなドッキングの形式を借りて、貴社の事業をアップさせる。

  テーマフォーラム

  第四回中国株主権投資基金年会

  科学技術型中小企業融資フォーラム「銀元宝」

  第三回船舶基金フォーラム

  初回于家堡フォーラム年会

  知的財産権融資フォーラム

  最先端技術と資本市場フォーラム

  ACG企業成長フォーラム

        
 
Copyright © Tianjin Economic - Technological Development Area
Nedstat Basic - Free web site statistics  Technology Support: Devott